社交ダンス&競技ダンスの情報を伝えてダンス界を盛り上げたい!ダンス総合情報 ndnf.net

学生競技ダンス連盟(アマ)

 学生競技ダンス連盟(以降,学連)は大学生のための競技ダンス団体です.JDSFに加盟しています.
JDSF加盟ですが競技会はDSCJ公認ではありません.

 全日本学生競技ダンス連盟定款,第1章,第3条(目的)によると,

 本連盟は、競技ダンスの精神に則り、学生競技ダンス大会、及び学生ダンス界の向上、発展のため必要と認められる一切の活動を行い、以て日本ダンス界の発展、アマチュアスポーツとしてのダンスの確立、ダンス一般社会への普及に寄与するとともに、本連盟加盟員相互の技術向上と親睦を図ることを目的とする。

とあります.
 また,同定款,第1章,第4条(活動)によると,

本連盟は前条の目的を達成するために次の活動を行う。
(1)学生競技ダンス大会を主催、後援すること。
(2)競技ダンスの研究、普及、広報活動。
(3)親睦会、その他の会合の開催。
(4)機関誌、会報などの作成。
(5)以上の他、本連盟の目的を達成するために適当と認められた活動を行うこと。

とあります.
 競技会開催のみならず,競技ダンス研究や親睦を深めるなどの活動を行っています.
 学連についての詳しいことは,学連のホームページを参照ください.

学生競技ダンス連盟




投稿者:ハヤト(2011年11月新HP移行以前)
2011年11月の新HPへの移行以前の記事の投稿者です。
政治的に中立を保っています。
社交ダンスに関する私見は社交ダンス人のブログの2011年11月までの記事をどうぞ

カテゴリー: ダンス団体

タグ 

  社交ダンスと競技ダンスの情報サイト ndnf.net