社交ダンス&競技ダンスの情報を伝えてダンス界を盛り上げたい!ダンス総合情報 ndnf.net

2014年統一全日本ショーダンスはボールルーム 浅村・遠山組、ラテン 金光・吉田組が優勝。

2014年4月20日に、JNCPD統一全日本ショーダンス選手権が開催され、ボールルーム部門優勝は浅村・遠山組(JBDF西部)、ラテン部門優勝は、金光・吉田組(JBDF東部)という結果だった。

3月末時点で、JNCPDがWDCのメンバーから外されるという問題もあり、筆者としては個人的に心配していたのだが、無事、統一全日本ショーダンス戦が開催され、無事に終了したのでホッとした。また、どちらの部門でもJBDFの組が優勝し、政治的な面でもそこまで問題とはならなかったようで、そちらも良かった。

JBDFとしては、WDCの競技会参加への流れを希望しているという話もあり(先日の広島での競技会でのスピーチにて。ダンスファン2014年6月号にも掲載されている)、今後の再編の中で競技選手たちに与えるダメージを小さく抑えながらも、良いダンス界への発展が見られるよう、切に希望している。




投稿者:ハヤト
www.ndnf.netの主管理者です。ブログも書いています→ハヤトのブログ
2012年4月より色々な記事を書くようになりました。理由は、私のブログ ちっぽけな決意表明に書いてあります。気になる人は、私のブログ 私の主張、ポジションもどうぞ。

カテゴリー: ニュース

タグ 

  社交ダンスと競技ダンスの情報サイト ndnf.net

社交ダンスパートナー募集掲示板サービス開始

社交ダンスのリーダー、パートナーを探している方は是非利用してください。個人情報保護にも配慮しています。
社交ダンスのリーダー パートナー募集掲示板 マイパートナー