社交ダンス&競技ダンスの情報を伝えてダンス界を盛り上げたい!ダンス総合情報 ndnf.net

2014年3月27日をもって、JNCPDがWDCから追い出される。

ショッキングなニュースが飛び込んできた。

2014年3月27日にWDC役員会で、日本から参加していたJNCPDとWDCの関係を即時解消し、その後、WDC NDCを新たに日本の会員として迎えるという決定がなされた。

JNCPDがWDCから追い出された理由は、JBDFがWDC公認競技会(特にアジアオープン)への出場を制限していたことに対する不満や、WDC対抗組織に近づいていることに対する不満、JNCPDに参加する他の団体(明記はされていないがJDC、JCFのどちらか、そしてどちらもの可能性)からの嘆願によるもの、とのこと。

新たにWDC NDCが会員として迎えられたということで、更なる構造変更が起こりそうなのは間違いない。JNCPDで行っている統一全日本はどうなるのか。また、WDC NDCがどのような形となるのか。問題とされたJBDFはどう行動するのか、疑問は尽きない。

こういった変更によりいつも大きな影響を受けるのは登録する選手たち。JDC、JCF、JBDFの3団体には、良いビジョンをもち、日本のダンス界をよくしていくために尽力して欲しい!と筆者は切に思う。

ソース:http://www.wdcdance.com/?show_news=262

追記:アジアオープンについては2013年から自由に参加できるようにとWDCで約束が取り交わされたものの、結局2013年もJBDFからの選手は上位のみに制限されていた。




投稿者:ハヤト
www.ndnf.netの主管理者です。ブログも書いています→ハヤトのブログ
2012年4月より色々な記事を書くようになりました。理由は、私のブログ ちっぽけな決意表明に書いてあります。気になる人は、私のブログ 私の主張、ポジションもどうぞ。

カテゴリー: ニュース

タグ 

  社交ダンスと競技ダンスの情報サイト ndnf.net

社交ダンスパートナー募集掲示板サービス開始

社交ダンスのリーダー、パートナーを探している方は是非利用してください。個人情報保護にも配慮しています。
社交ダンスのリーダー パートナー募集掲示板 マイパートナー