社交ダンス&競技ダンスの情報を伝えてダンス界を盛り上げたい!ダンス総合情報 ndnf.net

JDCの旧ドメインの放棄は早すぎるのではないか

2013年1月19日の時点で、JDC(日本ダンス議会)の旧ドメイン jdc-jp.com が広告サイトとなっている。

新ドメイン jdc-dance.org への移行を発表したのが2012年12月6日のことだから、1ヶ月半程度で旧ドメインを放棄したことになる。

2013年1月19日にグーグルで「JDC」で検索したところ、一番上に出るのは未だ旧ドメイン。

もちろん他のホームページからのリンク張替えもあまり進んでいる状況ではない。
下部組織のJDC九州のホームページからのリンク張替えも完了していないような状況だ。

ホームページ運営に関する興味があまりないのだろうか。
もう少しウェブ上での活動にも思いをめぐらせたほうが良いのではなかろうか。

せめて移行まで半年程度はあったほうがいいのではと筆者は思っているし、そもそも旧ドメインを放棄するのにメリットがないと思うのだけど。。。




投稿者:ハヤト
www.ndnf.netの主管理者です。ブログも書いています→ハヤトのブログ
2012年4月より色々な記事を書くようになりました。理由は、私のブログ ちっぽけな決意表明に書いてあります。気になる人は、私のブログ 私の主張、ポジションもどうぞ。

カテゴリー: その他のコラム

タグ