社交ダンス&競技ダンスの情報を伝えてダンス界を盛り上げたい!ダンス総合情報 ndnf.net

ダンススポーツは2024年のオリンピック競技となれるのか。

ロンドンオリンピック2012も終わりました。次のオリンピックは4年後の2016年、リオデジャネイロオリンピックです。

WDSFは、ダンススポーツをオリンピック競技にすることを目標に掲げていますが、その目標を達成するのは、どれだけ早くても2024年以降になりそうです。

2016年と2020年のオリンピックでは、もうダンススポーツが競技種目になる可能性はほぼゼロです。

2016年にはラグビーとゴルフが追加されることが決定されていますし、2020年のオリンピックの追加種目の可能性リストからもすでに除外されています。

オリンピック種目になるには多くの問題があります。WDCとWDSFの確執、ダンスの評価方法など、いろいろです。

ただ、今後のダンス界の発展のためにも、2024年のオリンピック追加種目の可能性リストの中に入り、最後には、ぜひオリンピック追加種目となってほしいものです。




投稿者:ハヤト
www.ndnf.netの主管理者です。ブログも書いています→ハヤトのブログ
2012年4月より色々な記事を書くようになりました。理由は、私のブログ ちっぽけな決意表明に書いてあります。気になる人は、私のブログ 私の主張、ポジションもどうぞ。

カテゴリー: その他のコラム

タグ