社交ダンス&競技ダンスの情報を伝えてダンス界を盛り上げたい!ダンス総合情報 ndnf.net

IDSFもプレスリリース

 IDSFも2006年度プレスリリース11を公開した。

 先日(12/12)のIPDSCのミーティングについてである。IPDSCの発表より、長文になっている。

 内容はほとんど同じだが、IDSFがIPDSCを今の時期に成立させた理由なども記されている。

 理由は、

「これまではWDCと一緒にやってきたが、WDCの目標と、IDSFの目標には大きく相違が出てきた。そのため、WDCと離れ、IPDSCというプロ団体を設立した方が良いという結論に至った。

 IPDSCを今の時期に設立させたのは、決してWDCと争いをはじめるためではない。WDCの今の姿では、競技ダンス界が衰退こそすれ、発展させる事は出来ないという結論に至ったためである。

 IDSFとしては、競技ダンスを進化発展させるのを止めるわけには行かない。オリンピック種目として、スポーツとして、競技ダンスの発展を今まで以上に加速させるために、IPDSCを設立した。」

 とある(筆者訳)。

 「今までのダンス界の姿を捨て、これからのためにIPDSCを設立した」IDSFの思惑は、果たして成功するのだろうか。

情報元:
IDSF Press Release 11/2006(pdf形式)




投稿者:ハヤト(2011年11月新HP移行以前)
2011年11月の新HPへの移行以前の記事の投稿者です。
政治的に中立を保っています。
社交ダンスに関する私見は社交ダンス人のブログの2011年11月までの記事をどうぞ

カテゴリー: ニュース

タグ 

  社交ダンスと競技ダンスの情報サイト ndnf.net

社交ダンスパートナー募集掲示板サービス開始

社交ダンスのリーダー、パートナーを探している方は是非利用してください。個人情報保護にも配慮しています。
社交ダンスのリーダー パートナー募集掲示板 マイパートナー