社交ダンス&競技ダンスの情報を伝えてダンス界を盛り上げたい!ダンス総合情報 ndnf.net

BDFIはプロダンス界が分裂するのを危惧している

 Steve PowellによるとBDFI(Ballroom Dancers Federation International:国際ボールルームダンサーズ協会)はIPDSCとWDCとのいさかいを快いものとは思っていないようです。

 BDFIのPress Releaseには、こうあります(詳しくは情報元より全文参照)。

「IPDSCがつくられたことで、WDCとの争いへと向かっている。いろいろと声明は出されているが、はっきり言って政治的ないさかいのためである。いくつものプロ団体が「世界チャンピオン」をつくることは馬鹿らしいし、意味が無い事だ。BDFIはダンス界をまた一つにしたいと考えている」

 BDFIは今までは、IDSFとWDCの両方の団体と仲良くやってきた団体のようだ。袂をわかったこの二つの団体をまた一つにする救世主となるのだろうか?

情報元:
Press release from the Ballroom Dancers Federation International




投稿者:ハヤト(2011年11月新HP移行以前)
2011年11月の新HPへの移行以前の記事の投稿者です。
政治的に中立を保っています。
社交ダンスに関する私見は社交ダンス人のブログの2011年11月までの記事をどうぞ

カテゴリー: ニュース

タグ 

  社交ダンスと競技ダンスの情報サイト ndnf.net

社交ダンスパートナー募集掲示板サービス開始

社交ダンスのリーダー、パートナーを探している方は是非利用してください。個人情報保護にも配慮しています。
社交ダンスのリーダー パートナー募集掲示板 マイパートナー