社交ダンス&競技ダンスの情報を伝えてダンス界を盛り上げたい!ダンス総合情報 ndnf.net

今度はIPDSCからWDC批判が…

 今度はIPDSCから批判が出たようだ。まぁ、WDC(WD/DSC)とIPDSCは事実上いがみ合っている状況なわけだから仕方はないところか。

 IPDSCによると、WDCの先日の声明(IDSFとWorld &European Titleを大切にしていきたいとの声明)は、いくつかの点で「ナンセンス」だそうだ。

 以下の理由らしい。

1.  World ChampionのタイトルがなくなるのはWDCにとってのみ痛手である。
2.  IPDSCとしてプロを設けることは多くの国の団体が賛成している。
3.  WDCはダンスをスポーツとして大成させる気がない。オリンピック競技にするのは夢のまた夢だ。
4.  声明の責任者Bijster氏は、WDC総裁のDonnie Burnsの過去の発表と比べるとかけ離れている。
5.  WDCは自分の地位を守りたいだけであるとしか思えない要素が多分にある

 とのことらしい。すべてを完璧に訳したわけではないが要約するとこのようなことだろう(詳しくは情報元で)。

 世界のダンス界が混沌としてきたように思うのは筆者だけだろうか…。ただ、変化の真っ只中にいるということだけは、”残念だが”感じざるをえない。

情報元:

IPDSC PRESS RELEASE – WDC APPEAL TO RESPONSIBLE




投稿者:ハヤト(2011年11月新HP移行以前)
2011年11月の新HPへの移行以前の記事の投稿者です。
政治的に中立を保っています。
社交ダンスに関する私見は社交ダンス人のブログの2011年11月までの記事をどうぞ

カテゴリー: ニュース

タグ 

  社交ダンスと競技ダンスの情報サイト ndnf.net