社交ダンス&競技ダンスの情報を伝えてダンス界を盛り上げたい!ダンス総合情報 ndnf.net

ついに出た、IDSF批判

 IDSFについての批判がWD/DSCによって出された。

 WD/DSCは世界のプロのダンス団体。IDSFは世界のアマチュアのダンス団体。

 二つの団体は今までは一緒に多くの競技会を行ってきた。World Championships、European Championshipsなど、アマチュアとプロが一緒に競技会を行い、それで今の地位を確立したといえる。

「IDSFは、IPDSC(新しくできた世界のプロのダンス団体)を応援すると表明している。それにより、ダンス界は暗澹たる状況を迎えようとしている。」とWD/DSCは言う。

 WD/DSCは、IDSFを「馬鹿な真似はやめて、元のとおり一緒にやってほしい」と批判した。

 筆者が思うに、IPDSCは、IDSFが作ったようなもの(Press Releaseによると)なので、IDSFは簡単に引いたりはしないだろう。となると、しばらくのうちは、プロフェッショナルの世界は、IPDSCとWD/DSCと別れてしまうことになるわけだ。

 日本のプロ3団体(JBDF、JDC、JCF)が一緒になって作ったJNCPDはWD/DSCに属しているわけで、日本から、また新しいIPDSCに属する団体が出てきてしまうとか、日本の中もまた混乱することになりかねない。

 事態は世界を巻き込み、どのようになっていくのだろうか。一番大切にされるべき「ダンス」を忘れずにいい方向に進んでいってほしいなと筆者は思う。

情報元:
Appeal to those responsible. by WD/DSC




投稿者:ハヤト(2011年11月新HP移行以前)
2011年11月の新HPへの移行以前の記事の投稿者です。
政治的に中立を保っています。
社交ダンスに関する私見は社交ダンス人のブログの2011年11月までの記事をどうぞ

カテゴリー: ニュース

タグ 

  社交ダンスと競技ダンスの情報サイト ndnf.net

社交ダンスパートナー募集掲示板サービス開始

社交ダンスのリーダー、パートナーを探している方は是非利用してください。個人情報保護にも配慮しています。
社交ダンスのリーダー パートナー募集掲示板 マイパートナー